chunirec とは

chunirec とは、チュウニズムのプレイをサポートするための非公式ツールです。
実力の指標となるレーティングの対象曲や、オーバーパワーの値などを確認することができます。

利用方法

chunirec をご利用になるためには、ゲキチュウマイ-NET 利用権 (日本版 CHUNITHM のみ) とアカウントの登録プレイデータの登録が必要です。

ゲキチュウマイ-NET 利用権とは (日本版のみ)

SEGA 社が提供する、「オンゲキ-NET」「CHUNITHM-NET」「maimai でらっくすNET」の無料コースで制限されている機能を開放するためのものです。例えば CHUNITHM-NET では無料コースの場合は楽曲別レコードが閲覧できませんが、利用権を Aime カードに適用している場合は閲覧できるようになります。(楽曲別レコード以外にも開放される機能はあります。詳しくは公式サイトをご覧ください。)
この利用権は chunirec を利用するために CHUNITHM-NET からスコアなどのプレイデータを取得する際に必要になりますので、お持ちでない方でツールを使ってみたいという方は公式サイトから購入できます。

ゲキチュウマイ-NETご利用ガイド (公式)
※chunirec はゲキチュウマイ-NET 利用権に関する苦情は受け付けません。
(2021/11/8 時点での情報です。)

関連項目